付け麺

私の出身は東京ではないんですが、東京に来て思うこと。
東京って、ラーメンがつけ麺のところおおくないですか?

一人外食が苦手な私は、ラーメンは好きだけれど一人で入れず、
女友達とご飯に行くとなってもラーメンとはならず、なかなかラーメン屋さんに入る機会がありません。ましてや、つけ麺を食べる機会なんてほぼゼロ。

けれど、職場の後輩でラーメンが大好きな子がいるんです。
一人でも食べに行っているとツワモノが。
その職場の後輩と行ってきましたよ。つけ麺屋さん!!

有名店へ行ってきました。
超、張り切って、朝ごはんはほとんど食べずに、開店前目指して!

11時開店で、15分前に着きましたがすでに、15人近く待ちの行列が。
この店はつけ麺有名店で、一時間ほど並んでやっと店の中へ。

つけ麺とは、なんだかラーメンとは違ってとにかくボリュームがあるゴツゴツしたイメージ。
だけど、この店はつけ麺有名店で、友達もおすすめ。
おすすめならと、つけ麺に挑戦!

そして、、、きた〜〜!
汁が油っぽくなく、上品な出汁の味。太い面にも絡む濃厚な感じ、何だ?このおいしさ〜!
ただただ感動!!

つけ麺のイメージが一変した日でした。
女性のみなさま、おいしいラーメンやつけ麺、なかなか行く機会がないと思いますが、
すごく良いです!!
ぜひぜひ女友達をお誘いの上、ラーメン有名店に出かけてみてください。
新しい発見があると思いますよ〜!