神頼み

今日は、学生時代からの友人と飯田橋にある東京大神宮に行ってきました!

先日、共通の友人の結婚式でする余興の打ち合わせをした時に、
「私たちも結婚したい……それ以前に彼氏欲しい……」
という話になったので、縁結びで有名な東京のお伊勢さんに神頼みです。

飯田橋駅で待ち合わせて神社までいくと、女子がいっぱい!
手水で清めてお賽銭を奮発して(でも500円……)、じ~~~っくりお願い事してきました。
最近ろくなことなかったからなあ……

2人とも現在恋人募集中なので、縁結びみくじを引くことにしました。
ジャラジャラと箱を振って、番号の書いてある棒を巫女さんにお渡しすると、ピンク色のしおり型のおみくじを渡されました。

この時点で期待大。
たしか、ピンク色はいい結果だったはず!

開いてみると、大吉でした!
友人は小吉だったので、「いいな~」と羨ましがられました。

でも私、東京大神宮で大吉引くの3回目なんだよね……
おかしいなあ、なんで縁、結ばれないんだろう。
神様に愛されすぎて、近寄ってくる人間の男を追い払われているのかしら?

お参りの後は、秋の神楽坂をお散歩しました。
あまりゆっくり歩いたことがなかったけど、奥まったところに雑貨屋さんや着物屋さんやカフェなんかがあって、なかなか面白い街だなあと思いました。
おしゃれなフレンチのお店も見つけたので、恋人ができたら行ってみたいな。
恋人できるかな……